ちらしのうら


by letsgo

飲食店公式ツイッターアカウントがサッカー日本代表チームを「くず」呼ばわり

飲食店の公式Twitterがブチギレ!「アニメアイコンの人はフォローしません」「アニメ好きにまともなヤツいない」 – ロケットニュース24(β)
飲食店の公式Twitterがブチギレし、暴言を吐いているとしてインターネット上で物議をかもしている。
(中略)
さまざまな飲食店や企業が公式・公認Twitterを開設して客とのコミュニケーションをとっているが、フレンドリーな態度の飲食店はあれど、客が不愉快に感じる発言をする飲食店のTwitterは非常に稀である。


で、実際にそのお店のツイート内容を見てみました。
以下は、サッカー・アジアカップ準決勝で日本が韓国に勝った日のログです。
http://twilog.org/torochicken/date-110126/ascの2011年1月26日 23:22に記録された魚拓
PKで勝ってるなんて、くず。

もっと厳しい言いましょうか? サッカーがヘタなヤツがサッカーでメシを喰うのはおかしいでしょwww

結局、イマイチ同士が延長だったのね。ま。がんばれ!

観てわかるように韓国の作戦なんて幼いじゃん。その陳腐な戦術に対してゲームが動いている中で対策を打てないなんて、日本はもっと幼い。

……お店の公式アカウントにしては、かなり過激な発言がポンポン飛び出しています。

これ、バイラルマーケティングの一種でしょうか?
 
 
 
ちなみにネット上では、このTwitterアカウントは店舗とは関係ないのではないか、誰かが成りすましているだけでは、といった意見もあります。

しかし、このアカウントは1ヶ月以上前に
通常60円のデップを『ツイッターを見た』というお客様限定無料追加サービスさせていただきます。

ディップソースを1つおつけしています。途中で味の変化が楽しめますよ。そのディップを『ツイッターを見た』と言っていただければ「ディップ・プラス1」サービスを実施しています。

などとツイートしています。

もし店舗と無関係なアカウントであれば、ツイートを見た人が、店に足を運んだ時点で発覚していたことでしょう。
[PR]
by letsgo | 2011-01-27 00:32 | ニュース